原画展「ちいさな日記」開催
「日常の中のちいさな楽しみ」をテーマに絵と日記調の文とともに展示

会期:8月14日(土)〜9月2日(木)
場所:心斎橋・画人画廊営業時間:11時〜19時
画人画廊特設ページ:https://do-art.jp/kimuraiko/
原画展では、原画9点とグッズ、冊子等販売。原画はwebで直接ご購入も。

原画展「ちいさな日記」を毎日新聞さんでご紹介頂きました!
web番、紙面両方に載っております。

 

ギャラリースペースの様子


「ちいさな日記」webギャラリー動画作っていただきました。


「朝のベランダで」
朝、風がきもちよかったのでベランダですごした。買ったばかりのエッセイを読みながら、コンビニで買った100%オレンジジュースを飲んだ。
すっぱくて濃くて、やっぱり100%が一番好きだ。

「焼き肉」
今日は焼き肉を食べた。
4種類くらい焼いた。キムチはここの店のが一番おいしい。バランスを考えて注文したサラダが気に入って一気に食べてしまった。
焼き肉は楽しい。

「近所のラーメン屋」
近所にあるラーメン屋が気に入っている。メチャおいしいとかではないけど、ふつうにおいしい。
ふつうにおいしいからよく行く。
今日はメンマが2つ多く入ってた。今日もいい日。

「歯みがき」
ハブラシをおろした。新品だ。
いつも青色だけど、今回ははじめて赤色にしてみた。なぜか楽しくなってふだんより3分長く磨いてしまった。

「ボールについていく」
家に帰るとちゅう、川にボールが流れていた。
どこで落ちたのだろう。だれのかな?そんなことを考えながらボールの旅について行った。気づいたら2駅ぶんいるいていた。

「深夜の牛丼」
夜中おなかがすいたので牛丼を食べに行った。
紅しょうがいつもより多く乗せてみた。
お客さんは1人いて、そのあともう1人入ってきた。ふたりともてきとうな服そうでよかった。

「街のカフェ」
となり街のカフェに行った。
身長が足りなくてメニューが見えないので、店員さんが手に持って見せてくれた。
みんなニコニコしていた。
キャラメルカフェフラッべおいしかったな。

「ピクニック」
今日は早く目がさめた。
天気が良いので、お弁当を作って川にいった。
ついてすぐにおなかがへったのでお弁当食べた。よく考えたら朝ごはんまだだった。
あとは景色見たり、本読んだりしてす過ごした。
草の匂いが強かった。

「カプセルホテル」
カプセルホテルにたまに行く。
たくさんい人がいる中、みんな一人用に作られた小さなカプセルの中に入る。テレビを見たり、本読んだり、なんとなく過ごす。
上を向いて寝転ぶと短編SF小説の中の主人公になった気分になれる。
今晩はどんな夢がみれるだろう。

展示で用意したブローチ